別れさせ屋体験談

別れさせ屋への依頼から工作までレポートしていきます。

距離

メール相談を重ねるうちに、話は具体的な工作手段と金額の話になっていきました。
現在は、3つの業者とやりとりをしています。
どの会社の方も親身に話を聞いて考えてくださっているので、決めかねているのですが……。


ある1社(A社とします)からの見積もりを見せてもらい、ようやく気づいたことがありました。
出張費用です。


私の場合、工作を行う場所は関西です。
探偵事務所は大きいところでなければ、東京に拠点を置いている所がほとんどだと思います。
そうなりますと、首都圏外の地域であれば出張費、交通費、宿泊費等が別途必要になります。
それを軽減できれば、そのぶん資金を工作や調査に回すことができると思いました。こればかりは仕方ないんですけどね。


タイミングよく近郊で別案件があれば交通費は折半で、など負担の軽減をしてもらえることもあるようです。
しかし、工作に関しては対象者に合わせた人選などもあるからなんとも言えないでしょうね。


信頼して依頼できることがもちろん大前提ですが、その地域の業者を選択する、というのもありなのかもしれません。
ちりも積もればですもんね。


首都圏でないことの壁というのは、思いのほか高いんだなと思いました。


次回のエントリーでは、実際の3社の見積もり結果について書いていけたらと思っています。